FX 反省日記

毎日のトレード記録を反省の意味を込めて書いてます。FXエントリーで再起をかけて頑張るぞ~!
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  327

物忘れ・・・アルツ?

うちのお爺ちゃんは、かなりの天然ボケ笑

そんな程度に考えて数年・・・

最近やばいんじゃない??汗

と思えることが度々あるようになった。

毎日やってる炊飯ジャーのタイマーのやり方を忘れ・・・

今やってた事を忘れ・・・

手に持ってた洗った食器をどうしたらよいか忘れ・・・

頼まれた事を理解するのに時間がかかり・・・

笑って済ませられない状態にアップロードファイル

普段は何ともなく、車の運転も大丈夫。

ふとした時に記憶が無いみたい。


思い切って昨日、脳神経のお医者さんに連れて行きました 病院


「お爺ちゃん、医者に行くよ~」と誘ったら「何にし~?」と聞かれ答えるのに悩んじゃいました(^^ゞ

「健康診断では脳を診ないから、お婆ちゃんと一緒に検査するよ~。」と言ってお医者さんに。

初診なので問診票を書くのですが、「今日はどんな事で来ましたか?」の質問欄があって、
私がこっそり、『物忘れ』にチェックを付けて提出。

すると、看護婦さんがお爺ちゃん本人に「最近、どんな物忘れがありましたか~?」なんて色々質問攻めに・・・

いままであった数々の具体例を本人の前で言えるわけ無いじゃない!!

お爺ちゃんは何ともないと思ってるんだから きゃー

MRIを診る前に軽く認知症の問診テスト。

お婆ちゃんは30点満点中29点。  異常なし 

お爺ちゃんは・・・・14点  がーん

MRIの結果も、お婆ちゃんは問題無し。

・・・お爺ちゃんは

記憶をつかさどる 海馬 が収縮してるし、脳の中も白くスポンジになってきている所もかなり見えました。

先生もはっきりと本人に「初期に認知症ですね!!」と言い切りましたびっくり

でも、まだ軽いほうなので、お薬で進行を遅れさせることが出来るので今日からお薬を飲んで通院しながら様子を見ることになりました。

お医者さんに行って良かった~

まだまだ丈夫でいてもらわないと ファイト

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<午前の部 150pipsゲット!! | FX 反省日記 | 下げましたね~>>

この記事のコメント

No.175 Re: 物忘れ・・・アルツ?
ハロウィーンのテンプレートステキ!!
私もそろそろ変えようかな?
その前にタイトルもどうしようか考え中です!

私もようやく1万通貨デビューしたのですが、びびりが凄くて大変です。
なれるまで時間がかかりそう!!

また遊びにきますね!
2009-09-28 Mon 14:03 | URL | harutanmommy #j8VF1liM[ 内容変更]

No.176 Re: Re: 物忘れ・・・アルツ?
harutanmommyさん、こんばんは (^o^)/

飽きっぽい性格なのでいつもテンプレートを変えて気分転換してます。


そっか~ harutanmommyさんは、もうワーキングママじゃないですね!

どんなタイトルに変わるのか楽しみにしてますね(^^)

1万通貨デビュー おめでとう!!

プラスになるのも大きいけど、マイナスになるのもあっという間で私なんかビビリっぱなしです(^^ゞ

お互いに頑張りましょうね。
2009-09-28 Mon 22:54 | URL | しおん #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| FX 反省日記 |
